マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
サービスキャンペーン開始日 |
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平成26年05月中旬 |
不具合の内容
(1)コネクティビティー・マスター・ユニット(※)のナビゲーションやオーディオの制御プログラムが不適切なため、センターディスプレイに何も表示されず画面表示が真黒な状態になる等、ナビゲーションやオーディオが正常に起動しないことがあります。
(2)コネクティビティー・マスター・ユニット(※)の画像処理プログラムが不適切なため、テレビやDVDの画質が粗くなります。
(3) ナビゲーション用SDカードの地図データが不適切なため、ナビゲーションの道路名や施設名称が誤って表示されることがあります。
(※)コネクティビティー・マスター・ユニット:ナビゲーションやオーディオやテレビシステムを制御しているモジュール。
改善の内容
(1)、(2)全車両、コネクティビティー・マスター・ユニットのプログラムを書き換えます。
(3)ナビゲーション装着車両に対しては、ナビゲーション用SDカード内のデータを更新するとともに、ナビゲーション用の取扱書を改訂版と交換します。
対象車両
型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 | 備考 |
DBA-BM5FP | アクセラ | BM5FP-100007~BM5FP-103466平成25年9月3日~平成26年5月10日 | |
DBA-BM5AP | BM5AP-100006~BM5AP-100361平成25年12月3日~平成26年5月10日 | ||
DBA-BM5FS | BM5FS-100012~BM5FS-107385平成25年9月3日~平成26年5月10日 | ||
DBA-BM5AS | BM5AS-100009~BM5AS-100854平成25年12月3日~平成26年5月10日 | ||
DBA-BMEFS | BMEFS-100017~BMEFS-106649平成25年9月4日~平成26年5月10日 | ||
LDA-BM2FS | BM2FS-100006~BM2FS-103449平成25年12月19日~平成26年5月10日 | ||
DAA-BYEFP | BYEFP-100053~BYEFP-108787平成25年10月11日~平成26年5月10日 |
ご注意
- 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
- 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
お問合せ窓口
当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。
マツダコールセンター
0120-386-073
受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00 13:00~17:00
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- お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
- 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
- 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
- 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。
インターネット
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