キャロル、フレアワゴン、フレアクロスオーバーのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社にキャロル、フレアワゴン、フレアクロスオーバーを供給しておりますスズキ株式会社より、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

サービスキャンペーン開始日
平成28年04月01日

不具合の内容

電子制御式スロットルにおいて、スロットルバルブを駆動するモータの構成部品に組立てが不適切なものがあったため、モータの作動が不円滑になることがあります。そのため、フェイルセーフが働いてスロットルバルブの開度が規定値に固定され、アクセル操作に追従した走行ができなくなるおそれがあります

改善の内容

全車両、スロットルボデーを対策品に交換します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
DBA-HB36S キャロル HB36S-100001~HB36S-100208平成27年1月5日~平成27年6月9日
HB36S-200006~HB36S-205710平成27年1月5日~平成27年6月9日
DAA-MM42S フレアワゴン MM42S-100002~MM42S-100834平成27年5月9日~平成27年6月10日
MM42S-590001~MM42S-590137平成27年5月9日~平成27年6月10日
DAA-MS41S フレアクロスオーバー MS41S-100001~MS41S-100548平成27年4月28日~平成27年6月9日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

4月26日(土)~5月6日(火)の受付時間は以下となります。
9:00~12:00  13:00~17:00

  • 携帯電話からもご利用になれます。
  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。

  • おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
  • メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
  • 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
  • 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。

This site is Japanese specifications cars only.
≪For customers outside of Japan≫
Please contact the Mazda distributor or dealer of your region.
List of Mazda Overseas Distributors.

誠に勝手ながら、4月24日(木)~5月6日(火)の間、
インターネットでのお問合せ受付を休止させて頂きます。

5月7日(水)から受付を開始させて頂きますので、ご了承ください。

インターネットでのお問合せ

前のページに戻る