アクセラのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店へご来店の際に取扱説明書を改訂版に交換させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。 対象車両につきましては、リコール等情報ページの上側にある「リコール情報検索」にて、ご愛用車の車台番号を入力することで確認できます。

 

サービスキャンペーン開始日
平成29年04月07日

不具合の内容

取扱説明書において、警告灯/表示灯の点灯/点滅時に関する説明の一部が記載されていないものがあります。

改善の内容

全車両、取扱説明書を改訂版に交換します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
LDA-BM2AP アクセラ BM2AP-100073~BM2AP-100103平成28年9月17日~平成28年10月15日
LDA-BM2AS BM2AS-100312~BM2AS-100441平成28年9月17日~平成28年10月21日
LDA-BM2FP BM2FP-200235~BM2FP-200329平成28年9月19日~平成28年10月20日
LDA-BM2FS BM2FS-200678~BM2FS-201002平成28年9月17日~平成28年10月21日
DBA-BM5AP BM5AP-400275~BM5AP-400369平成28年9月17日~平成28年10月21日
DBA-BM5AS BM5AS-400337~BM5AS-400514平成28年9月17日~平成28年10月21日
DBA-BM5FP BM5FP-401588~BM5FP-402114平成28年9月17日~平成28年10月21日
DBA-BM5FS BM5FS-402263~BM5FS-403383平成28年9月17日~平成28年10月21日
CBA-BM6FJ BM6FJ-200443~BM6FJ-200474平成28年9月21日~平成28年9月27日
LDA-BMLFS BMLFS-103149~BMLFS-104534平成28年9月17日~平成28年10月21日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、くわしくは最寄りの販売店にお問い合わせ下さい。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

4月26日(土)~5月6日(火)の受付時間は以下となります。
9:00~12:00  13:00~17:00

  • 携帯電話からもご利用になれます。
  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。

  • おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
  • メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
  • 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
  • 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。

This site is Japanese specifications cars only.
≪For customers outside of Japan≫
Please contact the Mazda distributor or dealer of your region.
List of Mazda Overseas Distributors.

誠に勝手ながら、4月24日(木)~5月6日(火)の間、
インターネットでのお問合せ受付を休止させて頂きます。

5月7日(水)から受付を開始させて頂きますので、ご了承ください。

インターネットでのお問合せ

前のページに戻る