マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店へご来店の際に以下の改善処置を行いますので、よろしくお願い申し上げます。対象車両につきましては、リコール等情報ページの上側にある「リコール情報検索」にて、ご愛用車の車台番号を入力することで確認できます。
サービスキャンペーン開始日 |
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平成29年09月14日 |
不具合の内容
メンテナンスノートおよび取扱説明書において、定期点検整備として不要な2万km走行毎の燃料フィルターの水抜き作業を記載しています。
改善の内容
(1)全車両、正規の定期点検整備を記載した訂正シールをメンテナンスノートに貼り付けます。また、点検整備記録簿の燃料フィルターの水抜き項目を削除します。
(2)全車両、正規の定期点検整備を記載したリーフレットを取扱説明書に差し込みます。
対象車両
型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 | 備考 |
LDA-BMLFS | アクセラ | BMLFS-100011~BMLFS-109952平成28年5月26日~平成29年7月31日 | (1)、(2) |
LDA-BM2AP | BM2AP-100073~BM2AP-100227平成28年9月17日~平成29年5月23日 | (2) | |
LDA-BM2AS | BM2AS-100304~BM2AS-100976平成28年9月16日~平成29年5月29日 | (2) | |
LDA-BM2FP | BM2FP-200235~BM2FP-200742平成28年9月19日~平成29年5月29日 | (2) | |
LDA-BM2FS | BM2FS-200677~BM2FS-201869平成28年9月17日~平成29年5月29日 | (2) |
ご注意
- 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、詳しくは最寄りの販売会社にお問合せください。
- 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
お問合せ窓口
当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。
マツダコールセンター
0120-386-073
受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00 13:00~17:00
- 携帯電話からもご利用になれます。
- お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
- 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
- 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
- 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。
インターネット
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