アクセラのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店へご来店の際に以下の改善処置を行いますので、よろしくお願い申し上げます。対象車両につきましては、リコール等情報ページの上側にある「リコール情報検索」にて、ご愛用車の車台番号を入力することで確認できます。

サービスキャンペーン開始日
平成29年09月14日

不具合の内容

メンテナンスノートおよび取扱説明書において、定期点検整備として不要な2万km走行毎の燃料フィルターの水抜き作業を記載しています。

改善の内容

(1)全車両、正規の定期点検整備を記載した訂正シールをメンテナンスノートに貼り付けます。また、点検整備記録簿の燃料フィルターの水抜き項目を削除します。
(2)全車両、正規の定期点検整備を記載したリーフレットを取扱説明書に差し込みます。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
LDA-BMLFS アクセラ BMLFS-100011~BMLFS-109952平成28年5月26日~平成29年7月31日 (1)、(2)
LDA-BM2AP BM2AP-100073~BM2AP-100227平成28年9月17日~平成29年5月23日 (2)
LDA-BM2AS BM2AS-100304~BM2AS-100976平成28年9月16日~平成29年5月29日 (2)
LDA-BM2FP BM2FP-200235~BM2FP-200742平成28年9月19日~平成29年5月29日 (2)
LDA-BM2FS BM2FS-200677~BM2FS-201869平成28年9月17日~平成29年5月29日 (2)

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、詳しくは最寄りの販売会社にお問合せください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

  • 携帯電話からもご利用になれます。
  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。

  • おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
  • メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
  • 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
  • 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。

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