スクラムバンのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社にスクラムバンを供給しておりますスズキ株式会社より、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
 
ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
対象車両につきましては、リコール情報ページ上側にある「リコール情報検索」にて、ご愛用車の車台番号を入力することで確認できます。

サービスキャンペーン開始日
平成30年11月02日

不具合の内容

機械式自動変速機(AGS)仕様車において、セレクトレバーに接続するワイヤハーネスのコネクタ部の端子配列が不適切なため、イグニッションスイッチをオフしてもセレクトレバーに電流が流れ続けます。そのため、車両を使用せずに長期間駐車した場合、バッテリが上がり、エンジンが始動できなくなるおそれがあります。

改善の内容

全車両、セレクトレバーと車両のワイヤハーネスの間に適切な端子配列に修正するための変換用ワイヤハーネスを追加します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
HBD-DG17V スクラム DG17V-250002~DG17V-254057平成29年5月8日~平成29年12月4日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、詳しくは最寄りの販売会社にお問合せください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る