アクセラのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、下記の不具合が発生している場合は、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
対象車両につきましては、当ページの上側にある「リコール情報検索」にて、ご愛用車の車台番号を入力することで確認できます。

サービスキャンペーン開始日
平成30年12月07日

不具合の内容

センターディスプレイにおいて、レンズとタッチスクリーンの接着工程が不適切なため、接着面に水分が混入し、加水分解により腐食成分が生成され、タッチスクリーンの電極が腐食することがあります。そのため、タッチ操作を誤検知した状態となり、ナビゲーションやオーディオ等が誤作動するおそれがあります。

改善の内容

全使用者へ当該不具合について周知し、当該不具合が発生した場合は、センターディスプレイのレンズ一式を対策品に交換します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
LDA-BM2FP アクセラ BM2FP-100002~BM2FP-100432平成27年12月1日~平成28年5月19日 センターディスプレイ装着車
LDA-BM2FS BM2FS-100006~BM2FS-108858平成25年12月19日~平成28年5月18日
DBA-BM5AP BM5AP-100006~BM5AP-300418平成25年12月3日~平成28年5月19日
DBA-BM5AS BM5AS-100009~BM5AS-300914平成25年12月3日~平成28年5月20日
DBA-BM5FP BM5FP-100007~BM5FP-303602平成25年9月3日~平成28年5月20日
DBA-BM5FS BM5FS-100012~BM5FS-307481平成25年9月3日~平成28年5月20日
DBA-BMEFS BMEFS-100017~BMEFS-302327平成25年9月4日~平成28年5月19日
DAA-BYEFP BYEFP-100053~BYEFP-112870平成25年10月11日~平成28年5月20日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、詳しくは最寄りの販売会社にお問合せください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

  • 携帯電話からもご利用になれます。
  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。

  • おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
  • メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
  • 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
  • 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。

This site is Japanese specifications cars only.
≪For customers outside of Japan≫
Please contact the Mazda distributor or dealer of your region.
List of Mazda Overseas Distributors.

インターネットでのお問合せ

前のページに戻る