アクセラのサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、下記の不具合が発生している場合は、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
対象車両につきましては、当ページの上側にある「リコール情報検索」にて、ご愛用車の車台番号を入力することで確認できます。

サービスキャンペーン開始日
平成30年12月07日

不具合の内容

センターディスプレイにおいて、レンズとタッチスクリーンの接着工程が不適切なため、接着面に水分が混入し、加水分解により腐食成分が生成され、タッチスクリーンの電極が腐食することがあります。そのため、タッチ操作を誤検知した状態となり、ナビゲーションやオーディオ等が誤作動するおそれがあります。

改善の内容

全使用者へ当該不具合について周知し、当該不具合が発生した場合は、センターディスプレイのレンズ一式を対策品に交換します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
LDA-BM2FP アクセラ BM2FP-100002~BM2FP-100432平成27年12月1日~平成28年5月19日 センターディスプレイ装着車
LDA-BM2FS BM2FS-100006~BM2FS-108858平成25年12月19日~平成28年5月18日
DBA-BM5AP BM5AP-100006~BM5AP-300418平成25年12月3日~平成28年5月19日
DBA-BM5AS BM5AS-100009~BM5AS-300914平成25年12月3日~平成28年5月20日
DBA-BM5FP BM5FP-100007~BM5FP-303602平成25年9月3日~平成28年5月20日
DBA-BM5FS BM5FS-100012~BM5FS-307481平成25年9月3日~平成28年5月20日
DBA-BMEFS BMEFS-100017~BMEFS-302327平成25年9月4日~平成28年5月19日
DAA-BYEFP BYEFP-100053~BYEFP-112870平成25年10月11日~平成28年5月20日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、詳しくは最寄りの販売会社にお問合せください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る