マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。
対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
対象車両につきましては、当ページの上側にある「リコール情報検索」にて、ご愛用車の車台番号を入力することで確認できます。
サービスキャンペーン開始日 |
---|
令和元年12月20日 |
不具合の内容
コネクティビティ・マスタ・ユニットにおいて、ナビゲーションシステムの地図データ更新プログラムが不適切なため、地図データを正しく書き換えできないことがあります。そのため、ナビゲーションシステムが起動しなくなり、センターディスプレイに地図が表示されなくなるおそれがあります。
改善の内容
全車両、コネクティビティ・マスタ・ユニットの地図データ更新プログラムを対策プログラムに修正します。
対象車両
型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 | 備考 |
3DA-BP8P | MAZDA3 | BP8P-100012~BP8P-102587平成31年4月2日~令和元年7月15日 | |
5BA-BPFP | BPFP-100008~BPFP-101467令和元年5月28日~令和元年7月15日 |
ご注意
- 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、詳しくは最寄りの販売会社にお問合せください。
- 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。