MAZDA3のサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ車販売店へ連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
対象車両につきましては、当ページの上側にある「リコール情報検索」にて、ご愛用車の車台番号を入力することで確認できます。

サービスキャンペーン開始日
令和元年12月20日

不具合の内容

コネクティビティ・マスタ・ユニットにおいて、ナビゲーションシステムの地図データ更新プログラムが不適切なため、地図データを正しく書き換えできないことがあります。そのため、ナビゲーションシステムが起動しなくなり、センターディスプレイに地図が表示されなくなるおそれがあります。

改善の内容

全車両、コネクティビティ・マスタ・ユニットの地図データ更新プログラムを対策プログラムに修正します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
3DA-BP8P MAZDA3 BP8P-100012~BP8P-102587平成31年4月2日~令和元年7月15日
5BA-BPFP BPFP-100008~BPFP-101467令和元年5月28日~令和元年7月15日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、詳しくは最寄りの販売会社にお問合せください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る