MAZDA3のサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ販売店へご来店日時をご相談いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。対象車両につきましては、リコール情報ページ上側にある「リコール情報検索」にて、ご愛用車の車台番号を入力することで確認できます。

サービスキャンペーン開始日
令和05年07月28日

不具合の内容

エンジン制御コンピュータにおいて、商品改良に伴う制御プログラムの変更が不適切なため、減速時の低速走行時にアイドリングストップが作動した状態で、車両が停車した際にアイドリングストップが継続せず、エンジンが再始動します。

改善の内容

全車両、エンジン制御コンピュータのプログラムを商品改良前のプログラムに修正します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
5AA- BPFJ3R MAZDA3 BPFJ3R-100002~BPFJ3R-101248令和5年4月20日~令和5年6月20日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、詳しくは最寄りの販売会社にお問合せください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る