CX-60のサービスキャンペーンについて (その3)

マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店からダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ販売店へご来店日時をご相談いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
対象車両につきましては、当ページの上側にある「リコール情報検索」にて、ご愛用車の車台番号を入力することで確認できます。

サービスキャンペーン開始日
令和06年05月31日

不具合の内容

フロントロアアームのブッシュにおいて、潤滑材の保持性能が不十分なため、潤滑性が徐々に低下します。そのため、低速で旋回中に段差を乗り越える等した際に、ブッシュとブラケット間でスティックスリップ現象が発生し、異音がするおそれがあります。

改善の内容

全車両、フロントロアアームのブッシュを清掃してグリスを塗布し、新たにダストカバーを取り付けます。また、ブッシュとブラケットの隙間を点検し、隙間が少ない場合は調整します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
3CA-KH3R3P CX-60 KH3R3P-100013~KH3R3P-111382令和4年7月5日~令和5年8月1日
3DA-KH3P KH3P-100015~KH3P-109507令和4年11月18日~令和5年8月1日
5LA-KH5S3P KH5S3P-100004~KH5S3P-101031令和4年10月19日~令和5年7月31日
5BA-KH5P KH5P-100009~KH5P-104410令和4年12月14日~令和5年8月1日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、詳しくは最寄りの販売会社にお問合せください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

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