タイタンのサービスキャンペーンについて

タイタンに冷凍機を架装しているいすゞ車体株式会社は、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますので、最寄りのマツダ販売店へご来店日時をご相談いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。対象車両につきましては、当ページの上側にある「リコール情報検索」にて、ご愛用車の車台番号を入力することで確認できます。

サービスキャンペーン開始日
令和07年09月18日

不具合の内容

冷凍機架装車のアイドルプーリーにおいて、部品選択が不適切なため、当該アイドルプーリーと冷凍機用ベルトが干渉することがあります。そのため、冷凍機用ベルトが損傷し、最悪の場合、ベルト外れや破断により冷凍機が停止するおそれがあります。

改善の内容

全車両、適切なアイドルプーリーに交換し、冷凍機用ベルトを新品に交換します。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
2RG-LHS88AN タイタン LHS88-7000407~LHS88-7000464令和6年9月3日~令和7年1月21日
2RG-LJR88AM LJR88-7000863令和6年10月2日
2TG-LJR88AM LJR88-7000856~LJR88-7000912令和6年9月17日~令和6年12月18日
2RG-LJS88AN LJS88-7000081令和6年10月11日
2TG-LLR88AM LLR88-7000250~LLR88-7000252令和6年12月3日~令和6年12月23日
2RG-LPR88AM LPR88-7000530令和6年8月6日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、詳しくは最寄りの販売会社にお問合せください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

前のページに戻る