設定変更 (カスタマイズ機能)

以下の機能の設定をマツダ販売店で変更することができます。詳しくはマツダ販売店にご相談ください。
機能
内容
初期設定
変更内容
アドバンストキー電池切れ表示
KEY表示灯 (緑) が点滅し、アドバンストキーの電池残量が少なくなっていることを知らせます。
ON
OFF
施錠/解錠作動確認チャイム
ドア、リヤゲートを施錠/解錠すると確認のためチャイムが鳴ります。
音量小
OFF、音量小~音量大
アドバンストキー車外持ち出し警報
プッシュボタンスタートをOFFにしないで、アドバンストキーを車外に持ち出したあと、すべてのドアを閉めたときチャイムが6回鳴ります。
音量大
音量小~音量大
リクエストスイッチ不作動警報
リクエストスイッチでの施錠条件を満たしていないとき、アドバンストキーを携帯してフロントドアのリクエストスイッチを押すと、チャイムが6回鳴り、ドアを施錠できないことをお知らせします。
アドバンストキー車内閉じ込み警報
アドバンストキーを車内に置いたまま別のアドバンストキーにより施錠したとき、またはフロントドアが施錠された状態でアドバンストキーを車内に置いたままリヤゲートを閉めたとき、チャイムが約10秒間鳴ります。
アドバンストキー閉じ込み防止機能
ドアが施錠されている状態から、車内にアドバンストキーを入れたままリヤゲートを閉めると、リヤゲートは閉まりますが、アドバンストキーの閉じ込みを防止する目的で、電磁式リヤゲートオープナーを押すことにより、リヤゲートを開けることができます。
常時作動
車内にのみアドバンストキーがある場合に作動
電源ポジション自動OFF
電源ポジションをACC (オートマチック車はセレクトレバーがPの位置になっていること) で放置した場合、約1時間で電源ポジションがOFFになります。
ON
OFF
電源ポジション切り替え順序
電源ポジションを切り替える順序を変更します。
ON→OFF
ON→ACC→OFF
·
警報の音量調節は機能ごとに設定することはできません。いずれかの機能の音量を変更すると、すべての機能が同じ音量に変更されます。
施錠/解錠作動確認チャイムのみOFFにすることができます。
·
バッテリー電圧が低下すると、ブザー音量が低下したり、聞こえなくなる場合があります。