DEMIO取扱書 [Dハ_6版]

フルフラットシート

フロントシートとリヤシートをフルフラットにすることができます。
シートをフルフラットにした状態で走行しないでください。急ブレーキ時や衝突時に重大な傷害につながるおそれがあります。
シートをフルフラットにした状態で車内を走りまわらないでください。シートの間に足をはさんだり、踏みはずしたりして、けがをするおそれがあります。シートの上を移動するときは、シートの中央を踏み、ゆっくりと移動してください。

◆フルフラットにするとき

1
ショルダークッション装着車は、ショルダークッションを取りはずします。
2
リヤシートをいちばん後ろへスライドさせます。
3
リヤシートの背もたれを後ろに倒します。
4
運転席の高さ調節装備車は、シートを助手席と同じ高さに調節します。
5
フロントシートをいちばん前へスライドさせます。
6
フロントシートのヘッドレストを取りはずします。
7
フロントシートの背もたれを後ろに倒します。

◆もとにもどすとき

フルフラットにするときと逆の手順で行なってください。
もどした後は、シート、背もたれを前後に軽くゆさぶって、確実にロックされていることを確認してください。
後ろに倒した背もたれをもとにもどすときは、必ず背もたれを押さえながら操作してください。背もたれを押さえずに操作すると、背もたれが急にもどり、けがをするおそれがあります。