警報音

◆キー抜き忘れ防止チャイム

キーまたは補助キーを差し込んだまま、エンジンスイッチをLOCKまたはACCの位置にして運転席ドアを開けると、チャイムが鳴りキーまたは補助キーの抜き忘れを知らせます。

◆ランプ消し忘れ防止チャイム

ランプを点灯させたまま、エンジンスイッチからキーまたは補助キーを抜いて (アドバンストキーレス機能使用時は、エンジンスイッチをLOCKの位置にして)、運転席ドアを開けると、チャイムが鳴りランプの消し忘れを知らせます。

◆リバースポジションチャイム (オートマチック車)

エンジンスイッチがONの位置のとき、セレクトレバーをRにいれるとチャイムが鳴り、セレクトレバーがRにはいっていることを運転者に知らせます。
車外の人には聞こえないので注意してください。

◆シートベルト着用忘れチャイム

運転席シートベルトを着用していないまま、車速が約20km/h以上になるとしばらくの間チャイムが鳴ります。
シートベルトを着用してください。

◆アドバンストキ−レス警報

アドバンストキーレス機能を誤って使用した場合や、使用上の注意が必要な場合にチャイムとメーターの表示灯で知らせます。