スペアタイヤ (2WD車)

他のタイヤやホイールと組み合わせて使用したり、他の車に使用しないでください。
車に搭載されているスペアタイヤとホイールは、お客様のお車専用のものです。思わぬ事故につながるおそれがあります。

◆応急用スペアタイヤについて

応急用スペアタイヤはパンクしたとき一時的に 使用するものです。
·
応急用スペアタイヤを装着したときは、100km/h以下で走行し、できるだけ早く標準タイヤに交換してください。
·
応急用スペアタイヤを装着したときは、車体が少し傾き、車高が低くなります。地面の突起物などを乗り越えるときは、車体が地面に接触しないように慎重に運転してください。
·
応急用スペアタイヤにはタイヤチェーンを装着しないでください。タイヤチェーンが車体側に当たったり、走行に悪影響をおよぼすおそれがあります。積雪路、凍結路で前輪がパンクしたときは、応急用スペアタイヤを後輪に使用し、はずした後輪を前輪につけてからタイヤチェーンを装着してください。
·
応急用スペアタイヤの空気圧を定期的に点検してください。
適正空気圧は420kPa (4.2kgf/cm2) です。
·
摩耗限界表示 (ウェアインジケーター) が表れたら、タイヤを交換してください。
·
応急用スペアタイヤを装着したときは、4WD警告灯が点滅します。4WD警告灯が点滅したときは、4WDは作動しませんが、前輪駆動での通常走行は可能です。
·
応急用スペアタイヤに標準タイヤのホイールキャップは取り付けできません。

◆取り出すとき

トランクマットをめくります。
ホイールレンチを工具袋から取り出します。
ホイールレンチを使って固定ボルトをはずし、スペアタイヤを取り出します。

◆格納するとき

取り出すときと逆の手順で格納します。
タイヤが確実に固定されていることを確認してください。