バックモニター装備車は、バックモニターが作動します。バックモニターについては、別冊のナビゲーションシステム取扱書をご覧ください。
|
ブレーキペダルを踏み込んだままにします。
|
エンジンを始動させます。
|
セレクトレバーを動かします。
|
|
レバー操作
|
|
ブレーキペダルを踏んだまま、セレクトレバーを操作します。
|
|
ゲートにそって、そのままセレクトレバーを操作します。
|
|
停車時にマニュアルモードにした場合、ギヤは1速になります。
|
オートマチックトランスミッションフルード (ATF) の温度が高温になると、ギヤ位置表示が消灯しマニュアルモードが解除されるため自動変速になる場合があります。これはATを保護するための正常な機能です。しばらくしてATF温度が下がるとシフトポジションインジケーターが再び点灯しマニュアルモードでの走行が可能になります。
|
* |
6速オートマチック車
|
|
* |
6速オートマチック車
|
高速走行中、またはぬれた路面や積雪路、凍結路を走行しているときは、急激なエンジンブレーキの使用 (シフトダウン) は避けてください。タイヤがスリップし、思わぬ事故につながるおそれがあります。
|
|
ギヤ位置
|
速度
|
M1→M2
|
0km/h以上
|
M2→M3
|
20km/h以上
|
M3→M4
|
35km/h以上
|
ギヤ位置
|
速度
|
M1→M2
|
0km/h以上
|
M2→M3
|
9km/h以上
|
M3→M4
|
26km/h以上
|
M4→M5
|
35km/h以上
|
M5→M6
|
54km/h以上
|
ギヤ位置
|
速度
|
M2→M1
|
45km/h以下
|
M3→M2
|
94km/h以下
|
M4→M3
|
156km/h以下
|
ギヤ位置
|
速度
|
|
L3-VE型
エンジン
|
L3-VDT型
エンジン
|
|
M2→M1
|
46km/h以下
|
45km/h以下
|
M3→M2
|
88km/h以下
|
86km/h以下
|
M4→M3
|
138km/h以下
|
136km/h以下
|
M5→M4
M6→M5
|
—
|
—
|
ギヤ位置
|
速度
|
M2→M1
M3→M2
|
12km/h以下
|
M4→M3
|
30km/h以下
|
ギヤ位置
|
速度
|
|
L3-VE型
エンジン
|
L3-VDT型
エンジン
|
|
M2→M1
M3→M2
|
8km/h以下
|
7km/h以下
|
M4→M3
|
25km/h以下
|
24km/h以下
|
M5→M4
|
34km/h以下
|
33km/h以下
|
M6→M5
|
53km/h以下
|
52km/h以下
|
2速固定モード時は、自動的に1速にシフトダウンしません。
|