PREMACY取扱書 [Cソ_7版]

サードシート

操作後は確実にロックされていることを確認してください。走行中シートが不意に動くと姿勢が不安定になるため、思わぬ事故につながるおそれがあります。

◆ピロー調節

使用するときは、そのまま引き上げます。
使用しないときは、ロックノブを押したまま下げます。
ピローをはずした状態で走行しないでください。また、上段のロック位置まで引き上げた状態で使用してください。
取りはずした状態のまま、または下げた状態のまま走行すると、急ブレーキ時や衝突時、頭部への衝撃を防ぐことができなくなり、重大な傷害につながるおそれがあります。

◆荷室を作るとき

サードシートの背もたれを倒すと荷室として広げることができます。
·
倒した背もたれの上や荷室内に人を乗せて、走行しないでください。シートベルトが着用できないため、急ブレーキ時や衝突時に重大な傷害につながるおそれがあります。
·
背もたれを倒して荷物を運ぶときは、荷物を確実に固定してください。固定しないで走行すると、急ブレーキ時や衝突時に荷物が動き運転操作のさまたげになるため、思わぬ事故につながるおそれがあります。
背もたれを折りたたむとき
1
セカンドシートをいちばん前にスライドさせます。
2
サードシートのシートベルトをホルダーに固定します。
3
ピローをいちばん低い位置にします。
4
ストラップを引いて背もたれを前に倒します。
5
背もたれを下方に押しつけロックさせます。
背もたれを倒した後は、背もたれを上下に軽くゆさぶって、確実にロックされていることを確認してください。
もとにもどすとき
1
ストラップを引いて背もたれを後ろに引き上げます。
2
背もたれを後ろに押しつけロックさせます。
背もたれをもとの位置にもどした後は、背もたれを前後に軽くゆさぶって、確実にロックされていることを確認してください。
セカンドシートをいちばん後ろにスライドさせて、サードシートとセカンドシートを倒すと、車両後方からフロントシート後方まで、フラットな荷室を作ることができます。