軽乗用車のサービスキャンペーンについて

マツダ株式会社は下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店へご来店の際に以下の改善処置を行いますので、よろしくお願い申し上げます。対象車両につきましては、リコール等情報ページの上側にある「リコール情報検索」にて、ご愛用車の車台番号を入力することで確認できます。

サービスキャンペーン開始日
平成29年11月03日

不具合の内容

軽乗用車に備え付けているメンテナンスノートにおいて、6か月無料点検整備記録簿に記載している次回12か月点検に関する内容に誤りがあります。

改善の内容

全車両、メンテナンスノートを点検し、正しい内容を記載した訂正シールを貼り付けます。

対象車両

型式 通称名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 備考
DBA-HB36S キャロル HB36S-100881~HB36S–218553平成29年2月28日~平成29年9月4日
ABA-DG17W スクラムワゴン DG17W-103335~DG17W-140702平成29年3月1日~平成29年9月5日
DAA-MJ55S フレア MJ55S-100003~MJ55S-106707平成29年2月1日~平成29年9月4日
DAA-MM42S フレアワゴン MM42S-108441~MM42S-792104平成29年2月28日~平成29年9月6日
DBA-MM32S改 MM32S-451365~MM32S-451489平成29年3月1日~平成29年9月8日 車椅子移動車
DAA-MS41S フレアクロスオーバー MS41S-175633~MS41S-601541平成29年3月1日~平成29年9月1日

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれていますので、詳しくは最寄りの販売会社にお問合せください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

  • 携帯電話からもご利用になれます。
  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。

  • おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
  • メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
  • 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
  • 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。

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