リコール・サービスキャンペーン等情報

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様にはマツダ車販売店からダイレクトメール等でご案内させていただきますが、お早めに最寄りのマツダ車販売店へご来店日時をご相談いただき、修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。
当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合はマツダコールセンターまでお問合せください。

令和2年10月1日掲載   リコールステッカー貼付廃止のお知らせ

リコール等情報検索

お客様のおクルマの車台番号を入力いただくことでリコール・改善対策・サービスキャンペーンの対象となっているかどうか、対策の実施状況をご確認いただけます。

車台番号で検索

最新リコール・改善対策情報

もっと見る

最新サービスキャンペーン情報

もっと見る

保証期間延長等のその他の情報

もっと見る

リコール・サービスキャンペーン等情報とは

リコール

自動車が国の定める「道路運送車両の保安基準」に適合しない状態、または、適合しなくなるおそれがある状態で、原因が設計または製造過程にある場合に、その旨を国土交通省へ届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理させていただくものです。

改善対策

自動車が国の定める「道路運送車両の保安基準」に不適合状態ではないが、安全上または公害防止上放置できない状態、または、放置できないと判断される状態で、原因が設計または製造過程にある場合に、その旨を国土交通省へ届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理させていただくものです。

サービスキャンペーン

リコールまたは改善対策に該当しないもので、商品性の改善のために、国土交通省に通知し、お客様の自動車を点検、もしくは修理させていただくものです。

関連情報

お問合せ窓口

当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は下記マツダコールセンターまでお問合せください。

マツダコールセンター

0120-386-073

受付時間
平日:9:00~17:00
土日祝:9:00~12:00  13:00~17:00

  • 携帯電話からもご利用になれます。
  • お手元に車検証をご準備のうえ、お電話ください。
  • 通話内容は、内容確認のため録音させていただいています。
  • 折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用しています。
  • 純正部品に関する情報(品番、価格、納期等)につきましては、取付対象のおクルマの車検証をお持ちになって、最寄りのマツダ特約販売店にてご確認ください。

個人情報の取扱い

インターネット

下記リンク先のフォームよりお問合せいただけます。

  • おクルマの故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問合せは対応しかねますので、最寄りのマツダ特約販売店、もしくはマツダコールセンターフリーダイヤルへご連絡くださいますようお願いいたします。
  • メーカー本社(マツダ株式会社)へのお問合せです。
  • お問合せへの回答は平日のみとなります。
  • 商品等の売り込みについてはご遠慮願います。
  • 国内(日本)仕様車専用の問合せ窓口です。海外仕様車は各国ディストリビューターへご連絡ください。

This site is Japanese specifications cars only.
≪For customers outside of Japan≫
Please contact the Mazda distributor or dealer of your region.
List of Mazda Overseas Distributors.

インターネットでのお問合せ