リコール情報


リコール又はサービスキャンペーン等の改善措置(*1)に関する情報をお知らせしています。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売店から、ダイレクトメール等でご案内させていただきますが、お早めに、最寄のマツダ車販売店へ連絡いただき、修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。
当サイトでは1990年以降の車種の情報を掲載しています。車種の掲載がない場合は右記マツダコールセンターまでお問合わせください。
右記入力欄にて、お客様のお車の車台番号を入力いただくことでリコール・改善対策・サービスキャンペーンの対象となっているかどうかを確認いただけます。



最新リコール・改善対策・サービスキャンペーン情報

平成28年9月23日開始
平成28年9月16日開始
平成28年9月15日届出
平成28年9月1日届出
平成28年9月1日届出
平成28年7月29日開始
平成28年7月28日届出
平成28年7月20日届出
平成28年7月13日届出
平成28年7月12日届出
平成28年6月30日届出
平成28年6月30日届出
平成28年6月30日届出
平成28年6月30日届出
平成28年 6月 3日開始
平成28年4月14日届出
平成28年 4月 7日届出
平成28年 4月 7日届出
平成28年 4月 7日届出
平成28年 4月 8日開始
(*1)リコール・改善対策・サービスキャンペーンとは
リコールとは

自動車が国の定める「道路運送車両の保安基準」に適合しない状態、または、適合しなくなるおそれがある状態で、原因が設計又は製造過程にある場合に、その旨を国土交通省へ届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理させていただくものです。

改善対策とは

自動車が国の定める「道路運送車両の保安基準」に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できない状態、または、放置できないと判断される状態で、原因が設計又は製造過程にある場合に、その旨を国土交通省へ届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理させていただくものです。

サービスキャンペーンとは

リコール又は改善対策に該当しないもので、商品性の改善のために、国土交通省に通知し、お客様の自動車を点検、若しくは修理させていただくものです。

loading...
loading...