コネクティッドサービスをはじめる(準備)

コネクティッドサービスのご利用開始にあたって  全モデル共通

コネクティッドサービス対応車両をマツダ販売店でお買い求めの場合は、販売店スタッフがユーザー情報の登録をサポートします。ただし、お客様ご自身で登録される場合は、下記の手順で登録をお願いします。

  • MyMazdaアプリのインストール
  • 居住国/言語の選択
  • MyMazdaアプリの利用規約・プライバシーポリシーの確認

ご利用のスマートフォンの機種に合わせて、MyMazdaアプリをインストールしてください。
MyMazdaアプリのインストール

  • メールアドレス、電話番号の入力
  • SMS認証コードの入力
  • その他ユーザー情報(姓名、住所等)

ユーザー情報を登録してください。
ユーザー情報の登録

  • 車台番号のスキャン
  • 車種名、自動車登録番号など車両情報の入力

コネクティッドサービスを利用する車両情報を登録してください。
車両情報の登録

  • コネクティッドサービス利用規約およびプライバシーポリシーの確認
  • マツダエマージェンシーコール利用規約の確認
  • マツダエマージェンシーコールのセットアップ
  • 車両とスマートフォンとの接続

コネクティッドサービス利用開始の手続きを行います。
コネクティッドサービス利用開始の手続き

必要に応じて、セカンダリードライバーなどの設定を行ってください。