その他

コネクティッドサービスの解約  全モデル共通

車両を手放すときには、お客様の大切な情報を守るため、必ず以下の手続きを行ってください。

コネクティッドサービス利用契約の解約

MyMazdaアプリからコネクティッドサービス利用契約の解約を行ってください。

  • コネクティッドサービスの利用契約を解約すると、すべてのコネクティッドサービス機能(マツダエマージェンシーコール、マツダアドバイスコールやアプリを使用する機能)がご利用できなくなります。再度コネクティッドサービスをご利用したい場合は、お手数ですがもう一度、コネクティッドサービスの申込手続きが必要です。
    コネクティッドサービス利用開始の手続き
  • 車両を代替えする場合、コネクティッドサービス契約は引き継ぐことができません。コネクティッドサービス対象車からコネクティッドサービス対象車への代替え時であっても、手放す車両の解約と購入した車両での申込みが必要です。

マツダ販売店で車両を手放す場合は、販売店スタッフが解約手続きを支援します。

メインメニューからMYMAZDAの[マイカー]をタッチします。

]から[コネクティッドサービスの解約]をタッチします。

確認画面をよくお読みいただき、問題なければ確認解約をタッチしてコネクティッドサービス利用契約を解約してください。

個人情報の初期化

センターディスプレイから個人情報の初期化を行ってください。

[設定]から[システム]を選択します。

[システム]から[設定初期化]を選択します。

[初期化]を選択すると、初期化を開始します。
初期化が完了すると、センターディスプレイが再起動します。

取り込んだCDデータ、インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)のスコア は削除されません。